スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    ラブ子
    油断しすぎだ、その顔。
    2013/10/01(火) COM(0)
      一匹は目脂が凄く出る。
      も一匹はホルモンバランスが崩れて尋常じゃない抜け毛。

      というわけで、先週から病院へ連れて行ってる。
      目脂の原因は歯石が溜まりそこからバイキンが歯肉を伝い目まで来ているとの事。
      歯石コントロール系の骨ガムやっても障害がある方で噛まないからそっちの歯石が取れないんだよなー;
      歯磨きはやったことあるけど逃げ惑うし人間不信な目を向けられるからなぁ。
      ともあれ。
      こっちは薬でとりあえずそこそこ治療できるけど、根本的にはそこの歯が抜けてしまうのが一番良いらしい。


      さてはて、もう一匹。
      ホルモンバランスが崩れる…ってことで、人間で言う女性の更年期障害みたいなものらしい。
      皮膚疾患の特徴としてはウイルス性の脱毛と違って
      「抜け毛の後が湿っておらず、左右対称に抜ける」
      のがホルモンバランス異常による抜け毛の症状。
      こちらは特効薬がなく、人間で言う漢方薬のようなものを使って体に負荷をかけずに時間をかけてゆっくり治して行くのがベストとの事。
      うーん ハゲが治るまで二ヶ月ぐらい見積もれって… それまでこれから寒くなる時季をハゲ子さんとして過ごすのか… 仕方ない、温かい敷き毛布でも買ってやるか。マイクロファイバーのやつな。

      とりあえず一週間ずつ様子を見て、治らないようならまた病院だな。
      2012/09/25(火) COM(0)
      スポンサードリンク


      この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
      コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
      また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。