スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    ポチ袋
    ただのポチ袋の型紙です。
    完成品のサイズは横6.5cm、縦10.5cm(拡縮無しの印刷時)
    A4用紙に2個並べてあります。

    DLはこちら→ ポチ袋
    (PDFが開きます)
    直接保存の場合は右クリックでリンク先ファイルを保存して下さい。
      タイトル通り、A5用紙+600dpi用の4コマ(タイトル枠有り)テンプレートです。

      A5_600dpiA5用紙4コマテンプレート

      8bitpaintで使う前提で作ってあります。
      印刷用というより、webでの落書き漫画用です。(※塗り足しやトンボがありません)
      別のお絵描きソフトでも使えます…が、解像度がズレていると思うので修正してからご使用下さい。
      (自分の環境だとメディバンペイントで開いた場合96dpiになっていました)



      …4コマだと塗り足しへの書き込みは必要ないので普通にA5原稿用紙+各3mm塗り足しファイルに落とし込めば印刷にも使えそうだけど、ぶっちゃけコレはそこまで精度良くないのでちゃんとしたテンプレ配布してくれてるところのものを使ったほうが良いと思うんだ。
        たいしたものでもないのですが。
        自分がWEB漫画用で使用するために作った4コマ用紙があるので、宜しければどうぞ。
        zip内にPDFとJPG両方が入っております。
        どちらも解像度は300dpiで用紙サイズはA5(2本分)
        PDFでの出力時は画像の縮尺を変えずにA5用紙へ印刷指示をすればいけるはずです。

        DLはこちら↓
        4コマ用紙
        (A5サイズ:300dpi)

        これじゃサイズ小さい…って方に商業サイズ用。
        商業用サイズ
        (B4サイズ:300dpi ※こちらはjpgのみ
        ネーム用として使っていたので、ガチ原稿に600dpiが欲しい方は単純に解像度変更して使ってくださいませ。

        <※注意書き>
        使用に関しては同人誌に使うも商業誌に使うもフリーですが、サイズに関して確証が無いので完全自己責任でお願いします。心配なようならそれぞれ印刷会社等で配布されているテンプレートや有料ソフト内の用紙設定を使うことをお勧めします。
        また、使用にあたりリンクや当方の名前を記載する必要はありませんが二次配布はお止めください。
        スポンサードリンク


        この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
        コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
        また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。