スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    友人が「夢で蟹の化け物を見た」というので描いてもらった。
    (左は私が清書したもの。右が本人作画)
    かに
    そして何故かコレを粘土で作ってみようということに。
    「足は別に要らなくないか?」
    という言葉を受けてとりあえず作った素体がこちら
    かに
    ↑正面
    かに横
    ↑横

    「ちょっと目がでかすぎやしないか?」という意見はあったが正直これ以上目玉を小さくすると目を入れるのが難しい。かといって体の粘土を増やすのは面倒臭い。ということで強行。

    (※ここから一人作業)
    まずは色を塗るために目玉を一度外し、彫刻等で中途半端な角を削る。
    そして全体をカニ色に染め上げる。特に聞いてなかったけど多分赤でいいだろ。
    かに色
    針金は目玉刺してた場所。片方だけ針金ごと取れた。

    目玉を黒く塗り、縁をなんとなくアクアブルーで取り、口を黒く塗り、イラスト通りの血走った目として血管を走らせて…
    かに

    …思ったより眼力が強い。
    あとアクリルガッシュに白が無い。もう店も閉まってるからなぁ、と別の色(黄色)で代用。
    さて、ぺたぺたと歯を入れる。



    かに完成
    完成。



    かに
    色調整してた跡が血みたいに見えてなんかアレ。
    2013/02/08(金) 物作り COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    COMMENT FORM

    以下のフォームからコメントを投稿してください